ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見られる為に美容に目覚めた物語

一生童顔でいる為に日々自分がやっている事、勉強して発見した事を赤裸々に書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ターンオーバーって何??なんで乱れるの??

ターンオーバーとは肌の新陳代謝の事です。だいたい28日が肌にとって理想の周期と言われていますが、年齢を重ねると遅くなると言われています。ターンオーバーが遅くなる事でニキビ、炎症、傷などの治りが遅くなり、シミが深くなってしまいます。では逆に早…

オメガ3 系脂肪酸は肌にとって最高の脂だった…。

青魚( サケ、サバ、ニシン、イワシ)、ヌメゴマ、クルミ、アーモンド、大豆、納豆、ひよこ豆などに含まれるオメガ3系脂肪酸は現代人が不足している栄養素のひとつです。オメガ3 の中のEPAは血液をサラサラにして、血流を良くしてくれる働きがあります。血液が…

ニキビはできる位置によって原因が違うのです…。

皆さんこんばんはー。 ニキビはできる位置にもよって原因が違っているのです! あご、首まわり ホルモンバランスやストレスの影響を強く受けます。 またほおづえをつく人はそこから菌が入ってニキビの原因になる事もあります。 口まわり 食生活が関係してい…

黒ニキビの原因と対処法

皆さんこんばんはー 昨日のブログで白ニキビについて書きました! ニキビの初期段階、【白ニキビ】のケアの仕方 - ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見られる為に美容に目覚めた物語 今回は黒ニキビについてお話しよ…

ニキビの初期段階、【白ニキビ】のケアの仕方

皆さんこんばんはー。 昨日のブログでニキビは段階によってスキンケアの仕方が違うという事を書きました。 ニキビ薬を塗る前に確認してみて!!そのニキビは本当に薬で治るの!? - ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く…

ニキビ薬を塗る前に確認してみて!!そのニキビは本当に薬で治るの!?

皆さんこんばんはー。 ニキビに悩んでる方、けっこういらっしゃると思います!! 自分もニキビが出来やすい体質で生活が乱れるとポツポツと直ぐにできてしまいます。 ただ気をつけて欲しいのは ニキビにも種類があってケアの仕方は一緒ではないのです。 これ…

普段の生活をちょっと気をつければ肝臓は良くなる!!

皆さんこんばんはー。 前回のブログで肝臓の機能の低下によって肌荒れが起こるという事を書きました! 肌荒れの原因に肝臓の機能が低下している可能性も…。 - ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見られる為に美容に目…

肌荒れの原因に肝臓の機能が低下している可能性も…。

皆さんこんばんはー! 日本全国童顔選手権なるものがあったらベスト8には入れる自信がある小太郎です! 実は肝臓の機能が弱っていると肌荒れの原因になってしまう事があるのです!!! これはちょっと意外な気もしますね! 理由をお話しする前に肝臓の働きに…

サラダ油はカラダに毒!? カラダに良い油とは??

皆さんこんばんはー! 30を過ぎても未成年に間違われる事もある小太郎です! 今日は皆さんも料理で使うサラダ油について話をしようと思います。 サラダ油とは菜種や大豆、とうもろこしなど9種の作物から作られたものです。 トランス脂肪酸を混ぜて作られてい…

保湿には実は大事な3つの要素があった!!!

皆さんこんばんはー。 おっちゃんになっても年齢確認をされたい小太郎です! 昨日のブログで化粧水の役割について書きました。 保湿だけじゃない!?化粧水の3つの役割とは…。 - ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見…

保湿だけじゃない!?化粧水の3つの役割とは…。

皆さんこんばんはー。 見た目は子供、頭脳は大人になりたい小太郎です! 皆さんは化粧水をつけますか?? 何の為につけてるの?って聞かれると 『肌が乾燥するから』 って答える方は多いと思います。 その通り!! 1つ目の役割は保湿です。 肌に水分を与え…

健康に良い食事の摂り方とは…。

皆さんこんばんはー。 小学生にも『タメかと思った』って言われたい小太郎です! 前回のブログで朝ご飯を食べないと太りやすいカラダになる話をしました。 ダイエットは食事の摂り方で決まる!! - ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に…

ダイエットは食事の摂り方で決まる!!

皆さんこんばんはー! 明日にはもっと童顔になっていたい小太郎です! 人生の中で一度はダイエットをしたって方けっこういらっしゃると思います! 自分も太ってしまった時があったのでダイエットについて調べたのですが、 ダイエットの為に朝食を抜く これは…

正しい洗顔のやり方とは肌を擦らない事がポイントです!

皆さんこんばんはー! 死ぬ直前にも『童顔だね』って言われたい小太郎です。 皆さん洗顔しますよねー。 じゃあ何の為にやってるの?って聞かれると 顔の汚れを落とすんじゃ! って答える方はほとんどですよね。 なのでしっかり汚れが落ちそうな洗顔料でゴシ…

体内をキレイにするには栄養を摂るだけじゃダメ!?その前にしないといけない事があった…。

皆さんこんばんはー。 一生童顔に見られる事を目標に生きてる小太郎です。 前回のブログで美肌は食事によって作られる的な事を書きました。 肌荒れを直したいと思って色々調べたら意外な答えに辿り着いた…。 - ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言…

肌荒れを直したいと思って色々調べたら意外な答えに辿り着いた…。

皆さんこんばんはー! 一生童顔を貫くと決めた小太郎です! 童顔を貫くには色々とクリアしないといけない事があるのですが、自分は肌荒れしやすいという悩みがあります。 実は前から化粧水をつけたり、クリームを塗ったりはしていたのですが、改善する事もな…

童顔コンプレックスだった自分が一生童顔でいようと決意した出来事…。

皆さんはじめまして〜! 一生童顔宣言をしました小太郎です! ずっと童顔が悩みで大人っぽく見られたかった自分が一生童顔でいようと決意したのは久しぶりにあった友人から言われた一言がキッカケでした。 自分は15年以上も童顔と言われ続けてきました。 20…