ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見られる為に美容に目覚めた物語

一生童顔でいる為に日々自分がやっている事、勉強して発見した事を赤裸々に書きます。

ニキビの初期段階、【白ニキビ】のケアの仕方

皆さんこんばんはー。

 

昨日のブログでニキビは段階によってスキンケアの仕方が違うという事を書きました。

ニキビ薬を塗る前に確認してみて!!そのニキビは本当に薬で治るの!? - ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見られる為に美容に目覚めた物語

 

ニキビは初期段階から

白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビがあります。

 

今回は白ニキビについてお話します。

 

白ニキビ

毛穴がつまり角栓が浮き出てきて、中に皮脂や老廃物が溜まってしまっている状態です。

 

表面に浮き出ている角栓が白いので白ニキビと言われています。

 

原因

ホルモンバランスの乱れ、ストレス、食生活の乱れ、睡眠不足などによるターンオーバーの乱れが原因です。

 

乾燥も肌の肌のターンオーバーが乱れるので、しっかり保湿する事も大事になってきます。

 

治し方

この状態はまだ炎症は起きていないので、食事の栄養バランスを整え(甘いものは控える方が良いです)

しっかりした睡眠を取り、良い生活習慣を心がけていれば自然と治ります。

 

あまり触らずにそのままにしておきましょう!

手で触る事でそこから菌が入り、悪化の原因にも繋がります。

 

ニキビの初期原因は生活習慣にあるので、規則正しい生活を心がけましょう!