ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見られる為に美容に目覚めた物語

一生童顔でいる為に日々自分がやっている事、勉強して発見した事を赤裸々に書きます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ターンオーバーって何??なんで乱れるの??

ターンオーバーとは肌の新陳代謝の事です。だいたい28日が肌にとって理想の周期と言われていますが、年齢を重ねると遅くなると言われています。ターンオーバーが遅くなる事でニキビ、炎症、傷などの治りが遅くなり、シミが深くなってしまいます。では逆に早…

オメガ3 系脂肪酸は肌にとって最高の脂だった…。

青魚( サケ、サバ、ニシン、イワシ)、ヌメゴマ、クルミ、アーモンド、大豆、納豆、ひよこ豆などに含まれるオメガ3系脂肪酸は現代人が不足している栄養素のひとつです。オメガ3 の中のEPAは血液をサラサラにして、血流を良くしてくれる働きがあります。血液が…

ニキビはできる位置によって原因が違うのです…。

皆さんこんばんはー。 ニキビはできる位置にもよって原因が違っているのです! あご、首まわり ホルモンバランスやストレスの影響を強く受けます。 またほおづえをつく人はそこから菌が入ってニキビの原因になる事もあります。 口まわり 食生活が関係してい…