ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見られる為に美容に目覚めた物語

一生童顔でいる為に日々自分がやっている事、勉強して発見した事を赤裸々に書きます。

体内をキレイにするには栄養を摂るだけじゃダメ!?その前にしないといけない事があった…。

皆さんこんばんはー。

一生童顔に見られる事を目標に生きてる小太郎です。

 

前回のブログで美肌は食事によって作られる的な事を書きました。

肌荒れを直したいと思って色々調べたら意外な答えに辿り着いた…。 - ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見られる為に美容に目覚めた物語

 

では早速、身体に良いものを食べまくりたい所ですが、

 

ちょっとまって!!

 

その前にして欲しい事があります。

 

なにやら現代人はジャンクフードやお菓子を食べたり、お酒、タバコ、生活リズムの乱れなどから血管が濁ってしまっている事が多いみたいなんです。

 

血液がドロドロだと栄養素が上手く身体に回らない

 

という悲しい事態になってしまいます。

 

血液をキレイにする為にはオメガ3系脂肪酸を摂るのをオススメします。

 

これはサケ、サバ、ニシン、イワシなどの青魚やヌメゴマ、クルミ、アーモンド、大豆、納豆、ひよこ豆などに含まれているんです。

 

またオメガ3は中性脂肪を下げる働きがあって、ダイエットにも効果があるんです。

 

何事も基盤を作るのが大切なので、今日から皆んなで魚を食べよーー!

 

オススメはサバの味噌煮です!

 

味噌にはビタミンE、イソフラボン、タンパク質の他にも沢山の栄養素が入っています。

 

この両方が入ってるなんてまさに一石二鳥ですな。