ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見られる為に美容に目覚めた物語

一生童顔でいる為に日々自分がやっている事、勉強して発見した事を赤裸々に書きます。

肌荒れの原因に肝臓の機能が低下している可能性も…。

皆さんこんばんはー!

 

日本全国童顔選手権なるものがあったらベスト8には入れる自信がある小太郎です!

 

実は肝臓の機能が弱っていると肌荒れの原因になってしまう事があるのです!!!

 

これはちょっと意外な気もしますね!

 

理由をお話しする前に肝臓の働きについてお話します。

 

1つ目

食べ物からとった糖・たんぱく質・脂肪を体内で使える形に変えて貯蔵し、必要なときにエネルギーとして供給する、いわゆる代謝の働きです。

 

2つ目

アルコールや薬、老廃物などの有害な物質を分解する解毒の働きです。

 

3つ目

肝臓でつくられた老廃物を流す「胆汁」を生成・分泌します。胆汁は、脂肪の消化吸収を助ける消化液でもあります。

 

この様な働きがあるのですが、

肝臓の働きが低下すると、解毒が上手くいかず、老廃物が上手く流れてくれないのです。

 

すると老廃物(カラダにとって害なもの)が、またカラダにまわってしまいます。

 

これが肌荒れなどのトラブルに繋がるのです。

 

では、何が原因で肝臓の働きが悪くなるのか?

 

これは明日のブログでお話ししようと思います!