ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見られる為に美容に目覚めた物語

一生童顔でいる為に日々自分がやっている事、勉強して発見した事を赤裸々に書きます。

健康に良い食事の摂り方とは…。

皆さんこんばんはー。

小学生にも『タメかと思った』って言われたい小太郎です!

 

前回のブログで朝ご飯を食べないと太りやすいカラダになる話をしました。

ダイエットは食事の摂り方で決まる!! - ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見られる為に美容に目覚めた物語

では、どういうバランスで食事を摂るのが良いのか

f:id:kotaarooooo7725:20180319211032p:image

 

朝食3:昼食5:夕食2 の割合で摂るのが良いでしょう!

 

夜を少なくそして夜遅くに食べない事が大事です!

 

寝る前に食べてしまうと体内で消化されないまま寝てしまうので、腸に負担をかけてしまい、朝起きてもお腹がスッキリしない、ご飯が食べれないといった悪循環に繋がります。

 

また同じ摂取量であるなら3回よりも4回や5回といった感じで小分けにして食べる方がカラダに良いのです。

 

一度にたくさん食べるとカラダが栄養素を吸収するのに時間がかかってしまい、消化されるのに時間がかかってしまいます。

 

なので、お腹一杯まで食べる方が便秘になりやすいのです。

 

このような事を参考に食事の摂り方を工夫してみてください。