ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見られる為に美容に目覚めた物語

一生童顔でいる為に日々自分がやっている事、勉強して発見した事を赤裸々に書きます。

ダイエットは食事の摂り方で決まる!!

皆さんこんばんはー!

明日にはもっと童顔になっていたい小太郎です!

 

人生の中で一度はダイエットをしたって方けっこういらっしゃると思います!

 

自分も太ってしまった時があったのでダイエットについて調べたのですが、

 

ダイエットの為に朝食を抜く

これは逆に太りやすいカラダを作ってしまいます。

 

何故かというと朝摂った食事は体内で活動のエネルギーとして消費されやすいのですが、朝食を摂らないとカラダがエネルギーを溜め込もうと脂肪に変えます(脂肪は持ちが良いからです)

 

これが代謝を悪くしてしまいます。

 

トータル食事量が減れば、確かな痩せるのですが、痩せやすい体になった訳ではないので、食事量が増えれば当然リバウンドしてしまいます。

 

逆に夜はエネルギーをあまり消費しないので、食事量を抑える方が良いのです。

 

食べすぎてしまったなーって時は食事の後に運動する事をお勧めします。

 

また夜ご飯の時間が遅いと充分に消化されないまま寝てしまい、腸の調子も優れないので朝ごはんが食べれないといった悪循環に陥ってしまいます。

 

ではどういったバランスで食事を摂れば良いのか?

これは明日のブログでお話しようと思います!!