ずっと童顔がコンプレックスだったが老けたと言われた事に恐怖し、一生若く見られる為に美容に目覚めた物語

一生童顔でいる為に日々自分がやっている事、勉強して発見した事を赤裸々に書きます。

サラダ油はカラダに毒!? カラダに良い油とは??

皆さんこんばんはー!

30を過ぎても未成年に間違われる事もある小太郎です!

今日は皆さんも料理で使うサラダ油について話をしようと思います。

サラダ油とは菜種や大豆、とうもろこしなど9種の作物から作られたものです。

トランス脂肪酸を混ぜて作られています。

 

サラダ油にはリノール酸が含まれていて、これが体内に入るとアラキドン酸に変化します。

 

この時に発生するプロスタグランジンE2が生理痛や子宮内膜症、またはアトピーなども引き起こす原因になると言われています。

 

またサラダ油は加熱するとヒドロキシノネナールと言う神経毒が発生します。

 

なので、サラダ油を控えて、代わりにオメガ3系(亜麻仁油エゴマ油、魚油)を効率よく摂る事が大事です。

 

オメガ3系には血流を良くしたり、子宮収縮を抑えるプロスタグランジンE3を発生させる効果があります。

E2、E3どちらのプロスタグランジンを発生させるかが健康に関わってくるので、これについても詳しく調べてみようと思います!